SSブログ

読み返したい [ワンピース(ふつう)]

私も年末のお休みに入ったので、
ワンピースを読み返したいと思っているのですが…
さてどこから手をつけるべきか。

1巻から読み返す→1巻20分かかるとして、20分×95巻分=1900分(約ひとつき)=無理(笑)

まあ初めから読むのは諦めるとして。
じゃあ10巻か?10巻はアーロンとかの話(ここも面白いよな…)。
待て待て20巻は?20巻はアラバスタ…(すでに涙目)。
ちなみに30巻は空島(読みたい…)。
40巻はエニエスロビー(欠かせないなあ…)。
50巻はブルックがね…うん…
と考えても考えても、どこから読むかなど皆目見当がつきません、だってどの巻のどこを開いても読みたくなってしまう。。。






久しぶりに昔発売された巻を手に取ったら少し古ぼけた感じがしました。
あーもうずいぶん長い間ワンピースの沼に浸かっているんだなーとしみじみ。

ちなみに60巻の『失ったものばかり数えるな』で涙腺崩壊。
ワンピースの中で私的名言の中の一つ。ありがとうジンベエ。

ということで現実的に70巻あたり…そう、パンクハザードあたりから読み返そう。
ここもしんどいオブしんどいなんだよなあ…それでも私は読む。


ワンピース ONE PIECE コミック 1-94巻セット


タグ:ワンピース
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。