SSブログ

エキサイト光→NURO光 [日記]

本当にどの回線にするか迷った結果、NURO光にたどり着きました。
結果から言うと、変えて本当に良かった。

料金については何千円も変わってくるなら検討するものから外れますが
数百円~千円程度の違いしかない。

問題は契約縛りや違約金……
面倒そうなキャッシュバックの手続き……

この点を調べれば調べるほど「まあ……変えなくてもいいか……」という気持ちになっていました。

しかし、当時つないでいた“エキサイト光”は、
夜、つながらないんです。まじで。
時間帯はだいたい20時~22時。
待てど待てど、まともにネット観覧もできない状態。
ましてオンラインゲームなどできたものではありませんでした……

なので、Wi-Fiを切ってモバイル通信でネットをつなぐ生活。
何のために光回線に料金を払っているんだろう……と思いつつ、
やはり回線業者を変えるのは大変面倒なことでごまかしごまかしやってましたが…
とうとう限界が。

回線を変えるにあたって参考にしたものは『Twitterの検索』でした。
なんとなくですが、つぶやいている人の本音が見える気がしたためです。

そしてツイッターでの検索結果がNURO光でした。
ネガティブなツイートが少ないように感じたので、思い切って決めました。
候補は他になし。
どの回線についても場所や時間によって遅いという意見が多かった。
そして縛りや違約金もだいたいついてくる。
ということでNURO光一択でした。

必要な回線工事は2回。
何よりも回線工事の日程を優先したので、ひと月もかからずにつながりました。
かなり時間がかかることを覚悟していたから早くつながってうれしかった!

結果、快適。
オンラインゲームは途切れて落ちることはなくなりました。ピーク時も。
ネット観覧もごくごく普通に、快適にできるようになりました。ピーク時も。

同じくらいの値段なのに、こんなにも違うか……
本当に変えてよかった。
自宅にいるときはほぼ通信しているので、もっと早く勇気を出して変えるべきだったという思い。

エキサイト光MECをつないでいたころ、契約したての頃はめちゃくちゃ早くて
安いのに優秀だな、と思っていたのですが
気付けば繋がり具合が最高に悪くなってしまったので…
NURO光はそうじゃないといいなと思っています。
この快適さが続くように祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。